単価公開




加算がいまいちわかりにくいと思うので、大まかに


零細4割

中堅5割

大手7割と思えばわかりやすい

最大手7割五分増


零細10人以下おばへる事業所

中堅50人以下

大手社会福祉法人系100人超

最大手一般のかたでも聞いたことあるなーってところ全国展開


加算取るためには?

やはり人数

それと介護福祉士資格人数

ヘルパー2級は二等兵扱い


結局介護福祉士資格とは

加算得るための制度ってこと


わたくしは..

馬鹿みたいに呼吸を詰め入れた😵

で、介護福祉士とヘルパー2級の間の資格実務者研修中に脱落した😵

途中で退会


ヘルパー二級取るのにも気絶寸前でなんとか取ったのでねー

なかなか厄介な症状だ

今はどうなんだろ?

また、再発するかな?

なので、二級二等兵今日もゆ~く


ちなみに

移動支援は

1時間平均1900円也

加算は最大手であろうが一切無し😤

なので、大手はやらないのであります


身体介護

ベーシックの一時間


零細6000円、朝夕加算で7000円深夜なら8000円

中堅6500円、朝夕加算で7500円深夜なら8500円ぐらい

大手や最大手、7000円、朝夕8000円超

深夜1万弱


そりゃほっつきの移動支援やらないわな

大手は


身体介護ガチホされております


身体介護の単価みたら

なんの道具も要らないし

儲からないのかしらね?🥴


100時間で80万なるんだけど

そこから最大手は宣伝費に莫大な金額要るのかな?

動画みたら、介護系は最大手の広告出るもんな


零細、中堅より2000円単価高くても、広告宣伝費なのかもね?

あと、駅の一等地に事業所あるし


そんでわけのわからない動画や記事に広告使われてんだね

そんで、それらに広告費で儲かるって仕組み😠


今回は身体介護の単価解説


次は家事援助ね🎵


10年戦死もとい戦士のFAなので

やっと社会保険加入になりそうな

わたくしのこの業界の裏話であります


なんか裏話知りたければ、コメントよろしくね

言える範囲で公開致しまする


今はなんか介護従事者支援加算なども

加算あるとか

人手不足だもんね


そりゃ社会保険も渋るような業界

若者なんか来るわけアルマーニ😵


日雇い労務者やん


なので、投資に闘志ださんとな

凍死するわ