新NISAバブル

先月新NISAバブルなるかなと

予測していたら、ホントになったな


バブルははじけるので利確準備しとかないとね


400万諸々総額で利益


利確した上で、その利益のみで

暴落して素寒貧なってもプラマイゼロの心構えで、やろう


これ以上は欲張らず


毎月食費なれば良し


金、金、金、って盲目になるのも

なんか、違和感


しかし、昔なら

ノーリスクで定期預金で利息5パーとか、当たり前やったのにね


本来ならそのように、ノーリスクで運用したいところなんだけど


やはり投資はリスクあるからね


わたくしあまり向いてない

たまたま利益出ただけと思うように戒めます


コロナショックの16000円時が底


そこ見極めれなく

27000円辺りで購入してるし


それが35000円で、3割増し


この日経平均株価でじぶんの持ち株も大体それぐらい騰がるね


この逆もしかり


やりはじめは含み損何十万って出てたし


配当優待狙いなので損切りせず、地道に保持していたなー


新NISAバブルショックさて、いつなるか?


一度はじけて、また騰がるんだから

その時の見極め必須だね