今年初新NISA



新NISAバブルだけど、まだそれ程値上がりしてないの、配当4、7%あるので

配当永遠貰うつもりで購入


前に普通取引で500株380円一株で購入して、12月絞めの配当なので、三年で3万配当なんだけど、NISAじゃあないので、24000円配当6000円は税金😵なまけんの医療費や生活費遊び代に使われたと思うとはがいたらしいねー


新NISAなら配当の税金が非課税になるってことです


1000株40万

今後は毎年18000円配当今のところ得れる


しかし、倒産やら配当廃止になると..

紙屑なるか、暴落する可能性もある


リスク背負うってことです


資金がないと、儲からんだろね

投資は

レバレッジで100倍取引ですってんてんどころか破産する可能性あるし


10万で1000万の取引が出来るのがレバレッジみたい

やらないけど


現物で、手堅くやります


例えなら

4円パチンコがレバレッジ4倍

わたくしは1円パチンコみたいなもん?😗

パチンコやらんから知らんけど