78おばへる事業所で事件勃発🥴





社保あの手この手で入れさせない

おばへる弱小事業所で、どうみても労基署案件だろ?って、事件勃発


詳細シリーズにして、まとめていきます


まずは78問題ね


78時間労務時間にしたら

社保入れなくて済む


週19時間なので🤗


これでわかりますかね


週20時間超えたら社保加入って契約書に書いていたら、週19時間に調整するのさ🤪

これを1年間されたよ


去年このままだと事業所ピンチなので掛け持ちの事業所よりこちらに入ってとか嘯きやがり、優先しておばへる事務所のサービス入っていたら、110時間とか超えたら、いきなり態度変えて、無理やり78時間に仕組んで来たからなー🤬


ほんと、無理やりだったよ


だいたい100時間15万とかなら

社保も厚生年金健保で2万ちょいなんだけど、それすらケチる


ちなみにその前の事業所はほぼフルタイム150時間22万ぐらい平均でしたが、社保は永久未加入でした🤪

たまにほっつき勝手に破棄して、115時間とかになるんだよね

半年に一度

それでリセットしてたんだろね

弱小は今のところ週30時間が社保加入なるとかで


おばへる事業所は社会保険完備を撒き餌にして、ヘルパー釣り上げてるけどな


ま、そんなこんなで今は他の事業所で

去年社会保険勝ち取った‼️



取り敢えず

社会保険について、今回は序章です


さて、GW結局1日も休みなしになりました🥴