NISAはやらないとこの先世の中読めないかも?🥴

株は一年70万儲け

貴金属は二年前に一旦利確で10万儲け

為替は1ドル80円台にそのまんま50万円

現在6200ドルと、金券売場で2000ドル23万で現なま所持もしも円に戻したら35万以上利確

一旦利確したので2万儲け、もしも利確してなければ15万含み益なったのに。。。😑


120万儲け出しました


なんの知識もなく

しかし、当てずっぽうじゃない

10年💹で底値感あり、大手企業、配当優待4パー以上ばかり購入


NISAはちらほら耳に入ってるかもなので

NISAは120万まで年間取引で5年間総額600万 まで取引出来、配当と利確時の税金が無税🤗

本来なら2割差っぴかれます


別に120万まで買わなくてもいいし

100株1000円以下の配当高いのを底値感あるのを余剰資金で買ってみるのもいいかも


100株500円なら5万で買えます


爆ageして、二倍になれば利確したらいいし

配当を貰い続けるつもりを基本にして

NISAで投資して、世の中の仕組みを勉強してみましょう

なんとなく見えてきますよ

世の中の仕組みが


ラドンも、そうだそうだと言っています。

そうだそうだ😁